こんばんは。
たくさんのブログの中からご訪問してくださり、
ありがとうございます。

新型コロナウイルスが落ち着いていた時期に
大好きな焼肉屋さんへ訪問したのですが、
その際驚きの光景を目にしました…!
yakiniku_party

カウンター席で隣になった方は
席に座った時点でマスクを外して
一緒に来た方と話をしていて、
その時からちょっと嫌だな~( ̄▽ ̄;)
と思っていました。

まあまあ…気にし過ぎか…と
自分達も肉を焼き始めたのも束の間、
横目で驚きの光景を目撃…!!

まずは
生肉を自分の箸(肉用トングは無視)で網に乗せ
そのあとは
生肉が乗っていた皿にサラダを広げて
更には
そこに焼けたお肉を戻している…!!

私は食中毒対策で
生肉を網に乗せるとき+
お肉をひっくり返すときは「トング」
両面が焼けた後は「自分の箸」
必ず使い分けているので、
上記の隣の方の行動にええ~~(゚ロ゚;)!?と
心中穏やかではありませんでした。

あの方はその後お腹壊さなかったかな?
もしかしたら毎回同じようなことをしている
かもしれないけど、
毎回食中毒を避けられるとも限らないよな…
と、勝手にもやもや(≡ω≡.)

せっかくの美味しい焼肉の後に
お腹を壊して嫌な思いをする方が
いなくなるよう、
焼肉における食中毒の危険性・対策が
もっと広まればいいですね…!(`・ω・´)




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村