こんばんは。
たくさんのブログの中からご訪問してくださり、
ありがとうございます。

鯖缶がブームになっていた時期に
鯖缶カレーが時々紹介されていましたよね。

私も遅ればせながら
鯖缶カレーに挑戦してみたい!
という気持ちになって、近所で安売りしていた
鯖缶とカレールウ(どちらも98円)を手に入れました♪
DSC_0922

他の具材は玉ねぎとじゃがいも、水。
調味料でケチャップと中濃ソースを使用しました。

IMG_20220121_151155
(鍋が汚い…すみません…)

具材を切ったり炒めたり煮込んだりして…
鯖缶カレー完成!!

匂いは
普通のカレーに鯖の匂いが混ざった感じ。

お味はう~ん(´・ω・`)
とりたてて美味しくもないけど、
まずくもないかな?
普通のカレーの方がおいしい(′∀`)

鯖缶、トマト缶が入っていて
栄養豊富と考えるとおいしく感じるかも(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村