こんばんは。
たくさんのブログの中からご訪問してくださり、
ありがとうございます。

入籍日から毎日着用している結婚指輪

冬場は指が細くなってしまうようで、
「夏場に比べ指輪がゆるゆる回ってしまうな」
と感じてはいたものの、
今まで勝手に落ちたことはなかったため
特に何の対策もしていませんでした。

…ところが昨日、
夫が「冬は指輪が緩くなるわ~」と
言っているのに同意しようと
自らの左手薬指を確認したところ

な…ない!指輪がない!!

その時初めて、
いつのまにか指輪が抜け落ちてしまった
ことに気づきました(/TДT)/

とりあえず二人で
家じゅうを探し回りましたが、
どこにも指輪はない…。

「外で落とした!?」という考えも
浮かびましたが…

その日に限ってパートの帰り道に
スーパーへ寄り道したり、
いつもと違うルートで帰ったりしたため、
どこで失くしたのか見当もつかず。

夫は不注意な私を叱らずに
黙々と一緒に探してくれましたが、
申し訳なさが高まり、つい号泣(T_T)

そのままうじうじしながら就寝し、
翌朝、今まで探さなかった
前日畳んだ洗濯物ゾーンをごそごそすると…

コロンッ♪

指輪!指輪が落ちてきたーー!!
ひょんなところから指輪を発見できました。

多分洗濯物をぎゅー!っとしまった際に
指輪を持っていかれてしまったのだろうなと思います。

指輪を探す方法をネットで調べた時に
「失くしものをした時は
 多くの場合、家や職場で見つかる」
という格言があったのを疑っていましたが、
事実だったわ~と反省!

今後また同じことが起きないよう、
結婚指輪より一回りサイズの小さい
リングを購入して、
ストッパー代わりに重ね付けしようと思います!

みなさんも(ないとは思いますが)
十分お気を付けくださいφ(.. )


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村